石垣島 おまけ

  • 2016.02.27 Saturday
  • 08:11

これは、竹富島のメインストリートにある商店で買ったアイス、1本100円。
味は5.6種類あったけれど、私は「ゴーヤアイス」を食べてみた。ミルク味なので
苦くもなく、ゴーヤはキューリの味だった(笑)

シングルで予約していたのですが「空きが無いので広いお部屋を
用意しました」、「ありがとうございます」で入ったら本当に広かった。
3人泊まれる部屋。

前日は12:30AM頃ホテルに着いて、5:00AM起きだったので
少しゆっくりしようと6:00PMにはホテルに。

石垣離島ターミナル前にあるハンバーガショップで買いました。
1個1060円!!!贅沢だ〜。牧場がやっているお店で自慢の石垣牛だそうです。

写真、上手く写せていませんがサイズはどっしりです。
お腹一杯食べられました。
大荒れの北海道、無事に飛行機も飛び2016年最初のプチ南国
これで終わりです。
あ〜、またどこかへ行きたいなぁ(゜-゜)

竹富島 高いところには登る。

  • 2016.02.27 Saturday
  • 08:07

なごみの塔、島で一番高いところ(標高24m、塔は4.5m)で集落を見渡せます。
でも、かなり急な階段なので(幅も狭く滑りそう)ちょっと注意が必要。

上からの景色。

こうやって見ると、島には緑が多くて家もちゃんと守られてますよね。

仕事の事なんてすっかり忘れてのんびりゆったりと景色を堪能。
本当に幸せ(*^_^*)としみじみしてしまいました。

さ、竹富島ともお別れの時。約4時間半の島内散歩、天気も良くて
本当に楽しかったです。今度は花が沢山咲いている時に来てみたいです。
それでは、また〜。

竹富島 その他

  • 2016.02.20 Saturday
  • 10:04

火番の盛(クスク)そんなに大きくは無く、ちょっと小高い場所にさらに
石垣を作って盛った感じ。

見えた景色。車が走っているのは自転車で走った
外周道路。右に行くと竹富東港があります。


小さな島なのに、立派な郵便局!建物の雰囲気が南国って感じで素敵でした。

これは島の小中学校。生徒は全部で40人、先生が20人。
先生が足りないといわれている今の時代では、いい環境ですよね。

水牛、お仕事中

  • 2016.02.13 Saturday
  • 10:21

ちょうど他の島などへ行っていた人が竹富島に来る時間帯なのか
次から次へと水牛車が通って行きます。途中餌を食べ始める子もいたり。

牛にも色々と性格があり、得意不得意もありで石垣に
ぶつかる子もいるらしい。1周最短6分、最長55分。
私が乗ったのは30分くらいでした。

ちなみにこの通が島のメインストリート。

頑張って働いてます。ありがとう。

竹富島 町中さんぽ

  • 2016.02.11 Thursday
  • 10:04

海岸から、島の中心部へ戻って散歩。

道には海岸から砂を持ってきて敷いているそうです。

サンゴで作った石垣。適度な隙間が開いている為、台風が来ても倒れないそうです。
でも、石垣の間にはサソリとか危ないものも隠れているそうなので触らないのが一番(>_<)

これは散歩中にあった一番小さなシーサー。恐らく2センチ3センチくらい。

石垣の上に生えていた奇妙な植物。ジュラシックパークとかに出てきそうな
形の植物でした。

竹富島 カイジ浜、星砂の浜

  • 2016.02.06 Saturday
  • 09:32

自転車に乗って同じく5〜10分程度でカイジ浜に到着。ここは星砂で有名な
海岸。皆さん、探してましたね。
ここに着いた時は、マイクロバスで観光している団体がいて(お隣の国の方々)
人だかりでしたが、間もなく出発、静かに景色を堪能できました。


ここでは何が凄かったかというと、海の綺麗さもですがこの木!!

これなら台風でも耐えられますよね。ガジュマル?

木の下はなんだか、秘密基地っぽくて楽しい(笑)木陰も気持ちがいいです。

ここは前の2つの海岸とは打って変わって風が全くなく
砂浜にのんびり座って景色を眺めている人もいました。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM